スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ASPの管理画面ですること

アフィリエイト初心者のうちは各ASPの管理画面の操作に慣れるのに苦労するものです。ASPごとに各設定の場所名称が違ったりと結構ややっこしいものです。

例えば5つASPに登録していたとして、それらの機能、名称を全てを覚えるのはかなりの労力を要するものです。しかしまずはアフィリエイト広告を掲載したい!というときには全てを覚える必要はありません。なれないうちはASPの管理画面の広告に必要な機能だけを覚えればよいのです

この管理画面の広告掲載に必要な機能というのは、実はASPが異なっても大差はありません。よほど特殊な管理画面のASPでない限りは以下の手順で簡単に広告掲載を行うことができます。

1 掲載したいアフィリエイト広告を探す
この「広告」とその広告を提供している「広告主」の呼び名はASPごとにまったく異なります。そこでASPごと呼び名をに比較すると以下のとおりになります。

サービス名 広告主 広告
A8.net(エーハチネット) プログラム
JANet(ジャネット) マーチャント プロモーション
バリューコマース ECサイト
マイアフィリエイト マーチャント プログラム
トラフィックゲート マーチャント
リンクシェア ECサイト プログラム

とまあ、色々な呼び名がありますが、おおよそのニュアンスは共通しています。これらの呼び名を把握して掲載したいアフィリエイト広告を探しましょう

2 掲載したいアフィリエイト広告の広告主と提携する
アフィリエイト広告を掲載するためには広告主と提携(掲載するための許可)をしなくてはなりません。中には提携を行ったらすぐに広告掲載ができる全提携(全認証や全承認とも言う)としている広告主もありますが、通常提携が承認されるまで1~2日かかります。広告を掲載したい広告主と提携をしたら、承認されるまで待ちましょう。

3 掲載したいアフィリエイト広告のタグを取得する
広告主との提携の承認がされると、いよいよアフィリエイト広告の掲載ができるようになります。ここまで完了すると管理画面より、アフィリエイトタグとか、リンクタグとかリンクコードなど呼ばれているアフィリエイト広告掲載専用のタグを取得できるようになります。これを掲載したい箇所にそのままコピー&ペーストして張り付ければ広告掲載は完了です。
ちなみにブログを使用している場合、HTMLを有効にする設定にしておかないと広告が表示されません。その点はご注意を!

と、以上の3点をどこでどうやってするかを把握しておけば、どのASPの管理画面でも広告掲載は簡単に行えます!是非ご参考にしてください!















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

アフィリマン

Author:アフィリマン
なかなか稼ぐのが難しいといわれているアフィリエイトですが、やれば必ず結果は出ます!このブログでその手助けができればと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスアップにオススメ

相互リンカー
相互リンクは検索エンジン上位表示の近道!無料登録で相互リンクを支援してくれるサイトです!

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
無料で登録できるブログランキングです!ブログランキングに登録するとアクセスしてくれる人がグンと増えますよ!

ブログランキング



人気ブログランキング

ブログ王

くつろぐ



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。