スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

アフィリエイト用語集 さ~し

・CTR(シー・ティー・アール)
CTRとはクリック・スルー・レートの略で、広告の露出に対してどのくらいクリックされたかを示す割合を意味する。露出とはウェブサイトにおいてはPV(ページビュー)メール広告においては配信数を指す。この値が低い場合は広告がユーザーに合っていない可能性がある。

・CVR(シー・ブイ・アール)
CVRとはコンバージョンレートの略。アフィリエイトにおけるCVRとは、広告をクリックしたユーザーのうち成果(コンバージョン)まで至ったユーザーの割合を意味する。この値が低いようならばクリック後のリンク先ページに問題がある可能性がある。

・JANet(ジャネット)
JANet(ジャネット)とは株式会社アドウェイズが運営するASPのこと。広告主からの手数料を報酬に還元し、その分アフィリエイターの報酬を高く設定していることで有名。

・承認
承認とはアフィリエイト成果においては成果が報酬の支払い対象として認められたことを意味し、広告主との提携においては提携が認められ、広告掲載の許可が下りたことを意味する。

・情報商材
情報商材とはその名の通り、何かの情報や手法を販売する商材を意味する。一般的に情報商材のアフィリエイト報酬は高額であるが、信頼性の低いものも多く存在する。

・成果
成果とはアフィリエイトサイトを訪れたユーザーが、アフィリエイト広告を経由し、広告主のサイトで商品の購入やサービスを利用したということを意味する。通常成果は発生しただけでは報酬の支払い対象とならず、広告主が承認(認証や確定とも言う)して初めて報酬の支払い対象となる。逆に却下(非承認やキャンセルとも言う)になった場合は報酬の支払い対象とはならない

・成果点
アフィリエイトにおいて成果点とは成果が発生するポイントを意味する。例えばECサイト(物販サイト)においては商品の購入、クレジットカードのサイトにおいてはカードの申し込みや発行が成果点になる。一般的にアフィリエイト報酬は同業種であれば大きな差はないが、同業種でも成果点が異なる場合は報酬に大きく差が出る場合がある。例えばクレジットカードのサイトにおいての成果点で、カードの申し込みと発行では報酬が大きく異なる場合がある。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

アフィリマン

Author:アフィリマン
なかなか稼ぐのが難しいといわれているアフィリエイトですが、やれば必ず結果は出ます!このブログでその手助けができればと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスアップにオススメ

相互リンカー
相互リンクは検索エンジン上位表示の近道!無料登録で相互リンクを支援してくれるサイトです!

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
無料で登録できるブログランキングです!ブログランキングに登録するとアクセスしてくれる人がグンと増えますよ!

ブログランキング



人気ブログランキング

ブログ王

くつろぐ



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。