スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

アフィリエイト用語集 あ~お

・IPアドレス
IPアドレスとはインターネットでデータを送受信する元を識別するための番号を意味する。いわばインターネット上の住所のようなもの。多くのASPはアフィリエイト広告のクリック時のIPアドレスを保管しており、不正が合った場合の調査の際に使用している。また、一定時間内の同一IPでのクリックをユニーククリックの基準としているASPもある

・アクション
アクションとは成果が発生した状態を意味する。発生と同じ意味。発生と同じ意味ということはアクションから承認されなければ報酬の支払い対象とならない。

・アクセス数
アクセス数とはサイトのトップページを含む全ページのアクセスされた数を意味する。通常アクセス数と問われる際は、期間も指定される。例えば○○アクセス/日など。

・アクセス解析
アクセス解析とはそのサイトの日々のアクセス数を測定する機能を意味する。一般的なアクセス解析機能やサービスは、日別、曜日別、時間帯別、ページ別など様々な角度からアクセス数を分析できるようになっている。また、単なるアクセス数だけでなく、どんなキーワードを検索した結果そのサイトに訪れたかなども測定できるものもある。

・ECサイト
アフィリエイトにおいてECサイトとはアフィリエイト広告を提供する広告主を意味する。通常ECサイトというと物販サイトを意味するが、アフィリエイトにおいては金融関係の企業でもこのように称する場合がある。

・インプレッション数
アフィリエイトにおいてインプレッション数とは広告が表示された回数を意味するを意味する。ASPによって広告のインプレッション数の測定基準が異なり、広告ページのページビューと広告のインプレッション数が一致しないケースが多々ある。

・ASP
ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、アフィリエイトの仕組みを提供している企業であり、広告主とアフィリエイターを仲介する代理店の役割も果たしている企業を意味する。広告主はASPに参加することでアフィリエイト広告をウェブサイト上に展開できるようになり、アフィリエイターはASPに登録することによって、そのASPに参加している広告主の広告を掲載できるようになる。

・HTML
HTMLとはハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲージの略で、ウェブサイトを表示させている言語を意味する。全てのウェブサイトはこのHTMLで記述されており、ブラウザを通してHTMLを閲覧するとウェブサイトが閲覧できるという仕組みになっている。ちなみにマウスを右クリックをし、「ソースの表示」をクリックするとそのページのHTMLが確認できる。

・HTML広告
HTML広告とは単なる画像バナーやテキストの広告とは異なり、何らかの機能が付加されてる広告を意味する。例えばアマゾンの検索窓広告がこれに相当する。

・A8.net(エーハチネット)
A8.net(エーハチネット)とは株式会社ファンコミュニケーションズが運営する日本最大のASP。通常ASPの登録は審査を要するが、A8.net(エーハチネット)の場合は審査がなく、そのため初心者はまずここに登録をすることが多い。広告主、登録アフィリエイター数共に日本最大数を誇る

・SEO
SEOとはサーチ・エンジン・オプティマイゼーションの略で、日本語に直訳すると「検索エンジン最適化」の意であり、特定のキーワードが検索エンジンで検索された際に、検索結果の上位に表示されるように行う対策を意味する。広告主と関連するキーワードが検索された際に、アフィリエイトサイトが上位表示されていれば、当然成果は発生しやすくなる。そのため多くのアフィリエイターはこの対策に注力している。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

アフィリマン

Author:アフィリマン
なかなか稼ぐのが難しいといわれているアフィリエイトですが、やれば必ず結果は出ます!このブログでその手助けができればと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスアップにオススメ

相互リンカー
相互リンクは検索エンジン上位表示の近道!無料登録で相互リンクを支援してくれるサイトです!

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
無料で登録できるブログランキングです!ブログランキングに登録するとアクセスしてくれる人がグンと増えますよ!

ブログランキング



人気ブログランキング

ブログ王

くつろぐ



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。