スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

アフィリエイト広告のリンク先は必ず確認しましょう

アフィリエイト広告を掲載する際に、確認することをお勧めしたいことがあります。それはごく単純なことなのですが、意外と確認する人は少なく、実はそこがその広告が稼げるか否かを分ける重要なポイントだったりするのです。それは何かというと広告のリンク先ページです。

アフィリエイト広告はサイトへの広告の掲載の手法一つででクリックされる確率は大きく変わってきます。しかし、広告がクリックされて、ユーザーがリンク先ページに移動し、そこから成果点までたどり着き、成果が発生するかはリンク先ページの内容に大きく依存してきます。例えば以下のようなページは成果が発生しにくいといえます。


1 成果点がわかりにくいページ

例えば商品購入が成果点の広告ならば、どこから商品を購入したらいいかわからないページであるとか、資料請求が成果点の広告ならば、どこから資料請求したらよいかわからないページだったりする場合は、成果が発生しにくいといえます。


2 ページの表示に時間がかかる

今日ではだいぶ少なくなりましたが、それでも依然としてページの表示に時間がかかってしまうサイトはあります。私が確認した中には表示に3分かかるページがありました。アフィリエイトのための確認だからその程度の時間でも待ちますが、たまたま広告をクリックしたユーザーの場合は3分なんて絶対に待ちません。このようなページの場合は掲載を控えるのをオススメします。


3 ページの作りが安っぽい

例えばECサイトで商品画像がピンボケした写真ばかりのページだったり、ページデザインがいかにも素人っぽい作りだったりすると、広告をクリックしたユーザーはそのサイトで何かをしようという気が起こらなくなります。むしろ不信感さえ覚え、ページを閉じてしまうことだってあります。ページの画像やデザインさえよければ良いというわけではありませんが、やはり最低限のクオリティは保って欲しいものです。


以上が大まかにリンク先ページを確認する際にチェックしたいことになります。いずれかに該当するようならば、掲載を控えるというのもいいですが、なんとか改善するようにリクエストのメールを送ってみるのもアリです。その際のメール送り先ですが、ASP経由で掲載しようとしているの広告の場合は広告主に直接メールするのではなく、ASPに送るようにしましょう!基本的にリンクシェア以外のASPでは広告主への直接の連絡は禁止されています。そのため、広告主に直接メールをしてしまうと、ASPから規約違反ということで警告を受けてしまう可能性がありますのでご注意を!
よろしくね☆
ブログランキング初参加したので
宜しくお願いします(´ー`)y
よかったら自動ランキングツールを
使ってください無料なのでオススメです>> http://inforkg.jp/rut/
毎日、自動で更新しますよ♪
お互いに頑張ろうね('ー` )
☆応援ポチ☆
by: 四季遊人 * 2008/05/24 00:29 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんばんは!四季遊人さん

お互い頑張りましょうね!
by: アフィリマン * 2008/05/24 02:21 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

アフィリマン

Author:アフィリマン
なかなか稼ぐのが難しいといわれているアフィリエイトですが、やれば必ず結果は出ます!このブログでその手助けができればと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスアップにオススメ

相互リンカー
相互リンクは検索エンジン上位表示の近道!無料登録で相互リンクを支援してくれるサイトです!

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
無料で登録できるブログランキングです!ブログランキングに登録するとアクセスしてくれる人がグンと増えますよ!

ブログランキング



人気ブログランキング

ブログ王

くつろぐ



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。