スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ECサイト(物販サイト)のアフィリエイトは商品リンクを活用しよう

ECサイト(物販サイト)のアフィリエイトは提携のハードルも低い場合が多く、また気軽に紹介が出来るので、アフィリエイト広告の中でも人気のジャンルとなっています。しかし、ECサイトアフィリエイトを行っているサイトを見ると、商品リンクを活用している人が少なく、ちょっともったいないな~と思うことが多くあります。

商品リンクってなに?と思った方のために解説をすると、商品リンクとは、アフィリエイターが自由にアフィリエイト広告のリンク先を選択できる機能を意味します。ASPによっては「自由リンク」とか「アフィリエイト指定型リンク」とか呼ばれたりもしています。

通常のアフィリエイトのバナー広告やテキスト広告はあらかじめ広告主によってリンク先が決められています。しかし、商品リンクを使うことによって、アフィリエイターが自由にリンク先を決めることができ、また、用意されているバナーやテキスト以外からもリンクさせることが出来るのです。

自由にリンク先を決められると言ってもいまいちピンと来ない方も多いかもしれませんが、ECサイトのアフィリエイトでは商品リンクを使うのと、使わないのでは大きな違いが出てきます。なぜなら商品リンクを使うことによって、より成果に近いページにリンクさせることが可能だからです。

アフィリエイトは成果点に近い場所にリンクされているほど成果の発生が多くなります。しかし、ECサイトの場合はトップページがあり、カテゴリーページがありとページ数が多く、購入のページまでワンクリックで移動出来ない場合が多くあります。そのため、ECサイトのアフィリエイト広告の場合はトップページにリンクするよりも、商品の購入ページに直接リンクしたほうが成果は発生しやすくなります。それを可能にするのが商品リンクなのです!

ちょっとしたアフィリエイトのコツを知っていないと良さがいまいちわかりにくい商品リンクですが、ECサイトのアフィリエイトを行う上では必須といえる機能です。是非活用してみてください!















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

アフィリマン

Author:アフィリマン
なかなか稼ぐのが難しいといわれているアフィリエイトですが、やれば必ず結果は出ます!このブログでその手助けができればと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスアップにオススメ

相互リンカー
相互リンクは検索エンジン上位表示の近道!無料登録で相互リンクを支援してくれるサイトです!

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
無料で登録できるブログランキングです!ブログランキングに登録するとアクセスしてくれる人がグンと増えますよ!

ブログランキング



人気ブログランキング

ブログ王

くつろぐ



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。