スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

スモールワードでも成果発生が見込めるECサイトアフィリエイト

ECサイトのアフィリエイトのお得さについて以前に記事にしましたが、ECサイトのアフィリエイトには他にも良いところがあります。それはスモールワードでも成果発生が見込めると言うことです。

まず、スモールワードについて語る前に少々SEOのことについて話したいと思います。SEOとはサーチ・エンジン・オプティマイゼーションの略で、日本語に直訳すると「検索エンジン最適化」意味になります。つまりSEOとは特定のキーワードが検索エンジンで検索された際に、検索結果の上位に表示されるように行う対策を意味します

アフィリエイトを行う上で、サイトに掲載している広告と関連するキーワードが検索された際に、そのサイトが上位表示されていれば、当然成果は発生しやすくなります

とはいえど、例えば現在アフィリエイトで人気のジャンルである、FXやレーシックなどのに関連しているキーワード、例えば「FX」や「FX 比較」だったり「レーシック」や「レーシック 比較」などのキーワードは、そのワードでSEO対策を行っている競合サイトが多く、検索結果の上位表示させるのは困難と言えます。

また、FXやレーシックの場合はその広告に関連するキーワードのは限られている場合が多く、いずれも検索結果の上位表示させるのは困難なキーワードが多いのです。このような競合が多く、SEO対策を行うことが難しいキーワードをビッグワードと言います

それに対してECサイトの場合は商品数が多くあるサイトがほとんどで、その広告に関連するキーワードはそのサイトの商品数に比例していると言えます。また、よほどの人気や知名度のある商品で無い限り、その商品に関連するキーワードでSEO対策を行っている競合サイトは少なく、検索結果の上位表示させるのが容易な場合があります。このような競合が少なく、SEO対策を行うことが容易なキーワードをスモールワードと言います

確かにスモールワードはSEO対策を行うのが容易な場合が多いのですが、その分検索数も少ないのが事実です。しかし、スモールワードもビッグワードもいずれもユーザーが自発的に広告に関連するキーワードの検索を行っていることには変わらないのです。つまり、スモールワードは検索数が少なくても、成果を発生させてくれる可能性が高いユーザーがサイトに来てくれていることには変わりはないのです

また、スモールワードでも多くのワードでSEO対策を行えば、結果的にビッグワードで検索結果の上位に表示されているサイトに勝ることもあります。と言うわけでスモールワードでアフィリエイトサイトに誘導しやすいECサイトアフィリエイトは成果を出しやすいと言えます

もしビッグワードでSEO対策を行える自信があるならFXやレーシックなどのアフィリエイトを行うことを強くオススメします。しかし、ビッグワードは生半可な対策では検索結果の100位以内にも表示されることはなく、非常に対策が難しいものです。初心者アフィリエイターには、スモールワードで成果が見込めるECアフィリエイトをオススメします。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

アフィリマン

Author:アフィリマン
なかなか稼ぐのが難しいといわれているアフィリエイトですが、やれば必ず結果は出ます!このブログでその手助けができればと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスアップにオススメ

相互リンカー
相互リンクは検索エンジン上位表示の近道!無料登録で相互リンクを支援してくれるサイトです!

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
無料で登録できるブログランキングです!ブログランキングに登録するとアクセスしてくれる人がグンと増えますよ!

ブログランキング



人気ブログランキング

ブログ王

くつろぐ



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。