スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

STEP1 アフィリエイトブログを作る

アフィリエイトを始めるためにはアフィリエイト広告を掲載するためのサイトを作成しなくてはなりません。しかしサイトを作るのは、それなりのスキルと時間を要してしまいます。そこでアフィリエイト初心者の場合はブログでアフィリエイトサイトを作ることをオススメします

ブログといってもどのブログサービスでもいいというわけではありません。ブログの中にはアフィリエイトに向かないものやアフィリエイトができないものもあります。アフィリエイトブログを作るならFC2ブログがオススメです。

そしてブログを作る際には以下の点を注意してください。

■ブログタイトルは慎重に考える

ブログを作る際にはブログタイトルをよく考えて作ってください。何故ブログ名が重要かというと、FC2ブログを含むほとんどのブログで、ブログ名はそのままサイトの「タイトル」になります。

サイトタイトルってなに?という方のために説明をすると、サイトタイトルとはインターネットエクスプローラー等のブラウザの左上の部分に表示されている文字のことです。また、検索エンジンでの検索結果の見出しにもなります。そして、サイトタイトルは検索エンジン対策(SEO)にも非常に重要な意味を持っています。

例えばサイトタイトルが「アフィリエイト」だった場合、「アフィリエイト」というキーワードが検索されたときの検索結果の上位にそのサイトが現れる(一般的に検索エンジンにヒットさせると言う)可能性があります。しかし、これはあくまで可能性高くなるというだけなので、タイトルにヒットさせたいキーワードが入っているだけで上位表示されるとは限りません。しかし、タイトルにヒットさせたいキーワードが入っていないと、そのキーワードの検索結果の上位に表示される可能性は皆無といえます。

■テンプレートはシンプルな物を選ぶ

ブログのテンプレートには派手な物、シンプルな物と様々な種類があります。趣味のブログなら派手な物でも良いのですが、広告を掲載するためのアフィリエイトブログではシンプルなものを選ぶことをオススメします。あまり派手なテンプレートですと、ブログの内容やそこに掲載されている広告が目立たなくなってしまいます。

以上が終わればアフィリエイトブログの作成は完了です。

相互リンクのお願い

相互リンクでお世話になっているみうです。新しいサイトを作ったので追加で相互リンクをしていただけないでしょうか。

相互リンクをしていただきたいサイトはこちらのサイトになります。

サイト名:クレジットカード?
URL:http://c-recipe.main.jp/
紹介文:クレジットカード?はWikipedia風のクレジットカード解説サイトです。

相互リンクをするためには、まず貴サイトに私のサイトをリンクしていただいたあと、下記の相互リンク集に貴サイトの情報を記入・登録してください。相互リンク集はこちらになります。

クレジットカード?相互リンク集
http://c-recipe.main.jp/autolinker/link.php

よろしければ、ご検討お願い致します。
by: みう * 2008/12/13 10:04 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

アフィリマン

Author:アフィリマン
なかなか稼ぐのが難しいといわれているアフィリエイトですが、やれば必ず結果は出ます!このブログでその手助けができればと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスアップにオススメ

相互リンカー
相互リンクは検索エンジン上位表示の近道!無料登録で相互リンクを支援してくれるサイトです!

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
無料で登録できるブログランキングです!ブログランキングに登録するとアクセスしてくれる人がグンと増えますよ!

ブログランキング



人気ブログランキング

ブログ王

くつろぐ



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。