スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

アフィリエイトサイトの記事を書くコツ その1 記事タイトルの重要性

アフィリエイトをするブログサイトをつくり、ASPに登録をしたらいよいよ、アフィリエイトサイト作成の開始となります。

しかし、ただ単にブログに記事を書き、広告を掲載していったのでは、なかなか成果が発生しません。成果が発生しないということは報酬も発生しないので、これではいつまでたってもアフィリエイトで報酬を得る喜びを味わうことができませんね。

実はアフィリエイトを行ううえで、記事の書き方にはちょっとしたコツがあるのです。例えばあるFX会社の紹介記事を書き、そこにアフィリエイト広告を掲載しようとしたとします。そのときに、記事の「タイトルをただ単に「オススメ」としていたりしないでしょうか?実はほとんどのブログの場合、記事のタイトルはそのままそのページのタイトルになるのでとても重要なのです。

ページのタイトルって?
と思った方は今このページを見ているブラウザ(インターネットエクスプローラやファイアーフォックスのこと)の左上を見てみてください。「アフィリエイトサイトの記事の書き方 その1 記事タイトルの重要性」と書いてありませんか?これがページのタイトルです。

では、何故ページタイトルが重要か?実はこのページタイトルが検索エンジンの検索結果、つまりSEO対策に重要な意味を持っているからです。

例えばさっきの例の「アフィリエイトサイトの記事の書き方 その1 記事タイトルの重要性」というタイトルであった場合、「アフィリエイトサイト」と検索されたときに、検索結果の上位に入ってくる可能性が出てきます。もちろんSEO対策は奥が深いので、ただ単にページタイトルに検索結果で上位表示させたいキーワードを入れれば、検索結果の上位に来るというわけではありません。しかし、ここに検索結果で上位表示させたいキーワードを入れるのと入れないのでは、上位表示させる可能性が大きく変わってきます!だとしたら可能性が高い方がいいに決まってますね!

というわけで、アフィリエイトサイトの記事を書く際には、まずはタイトルをしっかりと考えましょう!















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

アフィリマン

Author:アフィリマン
なかなか稼ぐのが難しいといわれているアフィリエイトですが、やれば必ず結果は出ます!このブログでその手助けができればと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスアップにオススメ

相互リンカー
相互リンクは検索エンジン上位表示の近道!無料登録で相互リンクを支援してくれるサイトです!

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
無料で登録できるブログランキングです!ブログランキングに登録するとアクセスしてくれる人がグンと増えますよ!

ブログランキング



人気ブログランキング

ブログ王

くつろぐ



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。